はぐはぐの酒場&旅行記

〜 ただの酒好き旅行好きの日記帳 〜

オープンカーに揺られて 伊豆・箱根編

ようやーーーっと週末ですよ!

平日長かったー_(:3 」∠)_

 

ということでお出かけのお時間です(╹◡╹)

今日はいつも旅に同行してくれる相方の新車が納車したとの事で箱根方面にドライブへ🚗

 

オープンカーやっぱりかっこええなぁ....✨

f:id:hghrhghr_noir:20181104131319j:image

 

2時間ほどで 芦ノ湖 に到着

f:id:hghrhghr_noir:20181104131337j:image

f:id:hghrhghr_noir:20181104131535j:image

でもね、今日の目的地はここじゃあ無いんですよぉ_(:3 」∠)_

湖面を優雅に浮かんでる真っ白いあいつ(スワンボート)でも有名な海賊船でも無いのです!!

 

近くに寄ったから尊敬する芦ノ湖パイセンに挨拶しに行ったような感じですはい(適当)

 

芦ノ湖を早々に切り上げて本来の目的地へ向かいまふ!!

 

今回の目的地....その名も.....

仙石原高原(仙石原すすき高原)!!!!!

 

オープンカーで気持ちよく走行してると前方遠く微かに高原の気配がッ!

 

ゔぉーーすげえええええええええええええ

 

f:id:hghrhghr_noir:20181105110340j:image

f:id:hghrhghr_noir:20181105110335j:image

f:id:hghrhghr_noir:20181105110345j:image

 

眼下に広がる広大なすすき高原....まさに圧巻✨

神奈川県にもこんなところあったんや.....

先ほどの雨で床がぬかるんでなければなぁ_(:3 」∠)_

 

高原散策にも疲れてきたのでそろそろお昼ご飯へ🍚

ウキウキで湯河原駅までドライブして店に着いてみたらあらびっくり!

シャッターが閉まってるではありませんか!

 

はい、定休日ですよ....ほんまに....ほんまに.....😭😭😭😭

 

ちなみに行こうと思ってたお店は湯河原駅から歩いて数分の「味の大西」さんです!!

ここのチャーシューワンタン麺が美味いんだわ.....🍜

お店の方も気さくで非常にアットホームな雰囲気で食べられるのもgood!

神奈川近辺に住んでるラーメン好きは是非行って!!!!食べてみて!!!!!!!

 

味の大西のラーメンはまた今度ありつけた時にでも語ろうとおもいまふ_(:3 」∠)_

 

そこからは新車のドライブとのことで伊豆半島を(ほぼ)一周してきますた!

f:id:hghrhghr_noir:20181105132946j:image

(尾ケ崎ウイング!!)

f:id:hghrhghr_noir:20181105133001j:image

最後は某アニメで有名な三津浜でfinish!

ほんと関東近郊なのに自然がいっぱいで伊豆はいいずぉ〜!()

 

晩御飯は静岡県民のソウルフード(?)のさわやかのげんこつハンバーグf:id:hghrhghr_noir:20181105134025j:image

日曜の遅い時間なのに1時間待ちって本当凄いよねここ_(:3 」∠)_

 

f:id:hghrhghr_noir:20181105134114j:image

中身がいつもよりレアな感じでとっても美味しかったですわ(╹◡╹)

(食べかけごめんなさい🙏)

 

いやーやっぱりコペンは運転楽しいですわ!

軽とは思えない走りを堪能できましたね✨

ただ、この時期のオープンカーは激寒😨😨😨

 

それにしてもこうやって日記つけ始めるとカメラ欲しくなっちゃいますねー_(:3 」∠)_

なかなかお値段的に手が出しにくいなぁ....

 

11/4 ドライブルート 伊豆・箱根編 ↓