はぐはぐの酒場&旅行記

〜 ただの酒好き旅行好きの日記帳 〜

過酷な戦い。。

お久しぶりです。はぐはぐです。

また日記代わりにぼちぼち書いていきたいと思います。╰(*´︶`*)╯

 

ーーーー。

7月を迎えた頃、僕は人生史上最高体重を記録してしまいました。。。

普段の生活を考慮するとまぁ、、、当たり前ですねハイ_:(´ཀ`」 ∠):

だってお酒🍶もラーメン🍜もカレー🍛もステーキ🥩も大好きなんだもんんん

 

というわけでして少しダイエットに挑戦しようと思い立ったわけでございます。

早速ネットで「楽に痩せられるダイエット」なんてワードを検索してみると(おい)

 

食事制限!!

有酸素運動!!!

筋トレ!!!!

禁酒!!!!!!←←←

 

あかんわこれ(´;ω;`)

禁酒とか絶対やり遂げられる気がせーへん(´;ω;`)

それでもどーーーーーーーーーしても痩せたい僕はこの四つの項目から一番やり遂げられなそうな禁酒以外(←ここ重要)を頑張ることにしたのでございます。✌︎('ω')✌︎

 

んでもってスタート時がこれ ↓

f:id:hghrhghr_noir:20190910152623p:image

(うわぁなんやこいつデブやん.....とか言ってはなりませぬ😭😭😭)

 

実際にダイエット自体を始めてみるともともと出かけるのが好きだったり、昔少しばかりランニングをやってた事もあってか筋トレや有酸素運動は思ったよりもすんなりといくのです!

 

スクワットや腹筋、フロントブリッヂ、腕立て

仕事がある日は夜にランニング、休日はいつものように出かけながらウォーキングしたりしましたね✨

 

ただ最大の敵は....食事制限でしたね....(´;ω;`)

僕自身土日は必ずと言っていいほどどこかに出かけるので外食が必然的に増えてしまいますし友達づきあいで遊びに行って自分だけ食べないなんて事出来ないじゃあなんですか.........

 

あと単純に出かけたら美味しいもの食べたいじゃん!!!!!!!!←

 

なので一週間に一食だけ自分の好きなものを食べられるみたいなルールを決めて免罪符にしながらぼちぼちと頑張っていたのでございます✨

 

で、時間は流れて9月に......

最近凝ってる鶏肉料理をつまみながら最近発売された赤い99.99を飲みながら(これ美味いよね....革命やわ)ほろ酔いで体重計乗ったら。。。

 

f:id:hghrhghr_noir:20190910153712j:image

 

おおっ!!!ちょうど始めてから10kg減ってるぅぅぅぅぅ!!!!🎉🎉🎉🎉🎉

最近ちょろっと体重計乗るのサボってたのはご愛嬌ってことで笑笑

ダイエットは頑張ってたし!!!

 

目標は68kgなのでまだまだもうちょっとだけ頑張らなくてはなりませんねぇ_:(´ཀ`」 ∠):

ただ今日は祝杯でもあげちゃおっかな.....笑